余裕

どうもみなさんこんにちは。

三俣美乃です。

 

最近は台風が日本列島を直撃、各地での被害を伺っていますが、

皆様の地域ではご無事でしょうか。。

引き続きお気をつけてお過ごしくださいね。

 

さてさて、もうね、THE・秋 といわんばかりの季節がやってまいりました。

紅葉を見に歩けるのももうすぐか、と楽しみなこの頃でございます。

私は夏より冬派なので、この中継的かつ情緒深いこの秋は、何かとワクワクが増えてまいります。

 

・・・新潟の上越市に住んでいたときは積雪2mの豪雪にげんなりしたこともあります(笑)。

しかし今では第二の故郷でもあり、家族のような大切な同志ができた土地でもあります。^^

 

そして今いる大阪。

積雪は東日本とは比べ物になりません。笑

冬でもヒールで歩けるんだ・・・とか、長靴が不要なことも新鮮だったりします。

 

なので、今年の冬はどこに行こうかな~?なんて考えています。

 

 

という話はさておき。

 

 

先日、生徒さんが、

「カナヘイをみると、三俣先生が浮かびます(*´ω`*)」

と嬉しい事を言ってくれました。笑

 

そしてなんと!

カナヘイグッズをプレゼントしてくれました~!!!!!

 

 

 

(左から) カナヘイのステッカー、カナヘイチロルチョコ(2つ)、チロルチョコの包装紙で作れるマグネット

 

 

 

 

(*´ω`*)かわええ・・・

 

 

 

めちゃくちゃ癒されました。

 

最近何かと考え事が多かったのですが、

このカナヘイの口の緩み具合にやられました。

 

生徒さんに感謝です。笑

 

 

ほんで、チロルチョコのどちらの包装紙をマグネットにしようかな~と悩みましたが、

やはり関西に住んでいるということで

「ちょっと  たこやき食べて  おちつこか」

 

こちらでマグネットを作成いたしました。笑

素敵ですね。

 

 

 

 

癒しは世界を救う・・・

最近思うことであります。

 

癒しの根源って、

心の余裕なのかもしれません。(真面目)

 

 

私も心に余裕をもって過ごせる人間になりたいなと。^^

 

やはり大切にしたいのは、笑顔、なんですね。

 

 

 

ということで

ほな、またね。

 

 


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Skydolphin (木曜日, 01 12月 2016 19:37)

    私も覗きに来ました\(^-^)/
    そしたら同じHPのスペースやったんですね(笑)
    めっちゃ可愛いの出来ましたね