夏の風

丁度一ヶ月ほど更新が空いてしまいましたね。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

もう8月も下旬に差し掛かりました。

風が少しずつ変化して、季節の変わる匂いもしてきますね。

 

久々に顔を合わせた未来の宝の子供たちも黒焦げになっていて、

充実した夏を教えてくれました。

私は太陽が好きです。

夏空が素晴らしく見えるのはきっと、雲があるからでしょう。

 

 

ということで、皆さんはどんな夏を過ごされましたか??

 

 

私は先週、大阪で展示されている

「アートアクアリウム展」へ。

 

金魚の泳ぐ大型の水槽がいくつも設置され、

ライトアップされています。

 

今回のテーマは”宇宙”だそうで、幻想的な空間に仕上がっていました。

 

めちゃめちゃ混雑していました。笑

 

金魚を眺めるだけで、わびさびというか、心が和む感覚。

これって日本だけなんでしょうかね。

 

ついつい一眼が欲しくなるところです。笑

 

素敵な時間でした。

 

 

 

話題は変わりまして、、

 

14日(日)には、

有山じゅんじさんがゲストの、昭和名曲合同ライブがありました。

 

今回は犬丸翔太郎さんのサポートでキーボードを弾きましたが、

なにより有山さんのソロライブがかっこよすぎましたね。

 

惚れる・・・

 

ってこういうことかと。笑

 

ブルースが深すぎる。

しかもライブ中ずっと有山さんはニコニコしているんです。

楽しむ姿の奥底にある、音楽を愛する心が伝わってきました。

  

また終盤には有山さんがスカウトしたアフリカ人とのセッションもありました。

 

素晴らし過ぎました。笑

 

 

やはり上質なものに触れられることは本当にありがたいことです。

一流のスピリットってやっぱり輝いている。

 

そして一流に触れる機会というのは、

自ら求めていかないと訪れないなと思いました。

 

私もさらに目標ができたところであります。

 

 

 

 

…さあ、これからは発信もどんどんしていきます!

例の”あの企画”も復活・・・?するかもしれません。

お楽しみに!

 

 

皆さんの一日が素敵な一日でありますように。

 

それでは。